発売たちまち3万部を突破した『転職の思考法』著者の北野唯我さんと、発売前からSNSを中心に大きな話題を呼んだ『ブランド人になれ!』(幻冬舎)著者であり、ZOZOコミュニケーションデザイン室長を務める田端信太郎さん。奇しくも同時期に「サラリーマンの生き方」を説いた本を書いたおふたりが、全3回にわたってざっくばらんに語り合います。 最終回は、日本のビジネスパーソンははたして「ブランド人」になれるのか、なるためにはどうすればいいのかを、「会社選び」の切り口から考えていきます。「学びの場」としての会社の捉え方と業界の選び方、転職するタイミングの見極め方には、おふたりならではの知見が詰まっていました。
続きを読む「ブランド人」になりたければ、次の会社はこう選べ!【田端信太郎×北野唯我】
『転職の思考法』北野唯我×『ブランド人になれ!』田端信太郎 特別対談・後編
特集
最新記事
DOL特別レポート
「最後の切り札」じゃなかったの?米中首脳会談で習近平がトランプに“敗北”したと言えるワケ
ニュースな本
親の「ゲームは1日1時間まで」が子どもにとって逆効果すぎるワケ
ニュースな本
日本は世界でも珍しいクマ天国?小さな島国なのに、2種類のクマが生活圏を住み分けて暮らすワケ
これ、買ってよかった!
「もっと早く買えば良かった」ニトリの“おしゃれ収納”キッチンのデッドスペースが生まれ変わった!「シンク下が大幅にスッキリ」「片付けスペースが広がりました」
明日なに着てく?
「とにかくシルエットが良い」ユニクロの“脚が長く見えるパンツ”秋冬コーデに大活躍です「色違いで2つ買った」「形が良すぎて即買い」







