顧客満足度を下げず社員も犠牲にしない「生産性向上」の方法 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2018年7月28日 5:00 会員限定 働き方改革、人手不足への対応は、中小企業の経営者にとって頭が痛い問題です。AIや機械化により生産性の向上を図ろうとする経営者もいます。しかし生産性の向上にはルールがあり、また、もろ刃の剣の側面もあることに注意する必要があります。 続きを読む 関連記事 星野リゾート代表が語る「生産性向上のために“無駄な時間”を削ってはいけない」 多田洋祐 本気で生産性を上げたいリーダーが「やめる」べき3つのこと 藤田英夫 日本の労働生産性が低く見えるのは、いいモノを安く売っているからだ 塚崎公義 残業時間を厳しく規制しても日本の生産性は向上しない理由 岸 博幸 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧