いま企業研修は、明確に「経営に資する」ことを目的とし、企業の必要に応じて、社内で作られることが主流になりつつある。それは社内における「教え合う文化」の醸成を企業研修の1つの理想像としている。特徴のある研修を企画・実施する企業として興味深いのが、企業内大学をつくって人材育成を行うジュピターテレコムのケースだ。「ジブンゴト社員」を育成するJ:COMの狙いとは。
続きを読むいま企業研修は、明確に「経営に資する」ことを目的とし、企業の必要に応じて、社内で作られることが主流になりつつある。それは社内における「教え合う文化」の醸成を企業研修の1つの理想像としている。特徴のある研修を企画・実施する企業として興味深いのが、企業内大学をつくって人材育成を行うジュピターテレコムのケースだ。「ジブンゴト社員」を育成するJ:COMの狙いとは。
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