ロッキード事件やダグラス・グラマン事件など、航空機の受注合戦が世を騒がせることは珍しくない。年末に向け大詰めを迎える自衛隊の次期戦闘機の選定にも、名だたる軍需企業が受注に意欲を示しており、決定までには紆余曲折ありそうだ。
続きを読むF2後継戦闘機の選定次第で自衛隊の「米軍下請け化」が進む!?
トレンドウォッチ
特集
最新記事
ニュースな本
鎌田實が77歳で通帳を全部並べて「はっとした」老後に絶対すべき「お金の整理」とは
今日のリーマンめし!!
「やよい軒みたい!」「美味しすぎた」ほっともっと新作の“お肉たっぷりメニュー”ゴロッと分厚くて満足度すごい!「肉厚で美味しかった!」《実食レビュー》
カラダご医見番
認知症予防に「ゴルフ」はいかが?ゴルフ歴が長いほどリスクが低下【国立長寿医療研究センターの調査より】
ダイヤモンドZAi NISA投信グランプリ2026
過小評価されている割安優良不動産を見つけ出せ!逆境でも好成績の海外リート型投信の投資基準とは?
ニュースな本
イーロン・マスクは「5分刻み」、ジョブズは「毎日同じ服」 …奇妙なルールには意味があった!







