ガラ空きスキー場が「19歳無料」で大復活を遂げた理由 永井孝尚: マーケティング戦略コンサルタント 経営・戦略News&Analysis 2019年1月31日 5:06 会員限定 「売れないから値下げしよう」。よく取りがちなこの価格戦略は、一時的に売れても、そのうち売れなくなるケースが少なくない。しかし「無料」にしたり、反対に「値上げ」したりすることで、むしろ儲かるという結果を招く価格戦略もある。 続きを読む 関連記事 ヨドバシ・ドット・コムが送料無料を貫いても大成功している理由 ダイヤモンド・チェーンストア編集部 どこの業界にも当てはまる!「無料で釣った人」には打つ手がない 大坂祐希枝 「無料」のネットサービス、その功罪 広告収入で運営されるサービスに有害な副作用あり Greg Ip 中国アリババ「ビール1本を30分で無料配達」に見る小売業の薄暗い未来 姫田小夏 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 9月末でポイント還元終了!「ふるさと納税」の駆け込み寄附に最適な「肉」の返礼品4選 岸谷蘭丸のイイタイコト 中学受験で早稲田実業に合格→「このままバカになっていくのかな…」と怖くなったワケ 続・続朝ドライフ 歌詞や脚本は書くけど漫画は描けない…「苦しくても続ける努力」ができるかを問われる嵩の現在地【妻夫木聡コメント付き・あんぱん第104回】 ニッポンなんでもランキング! 「甲子園出場歴のある高校」の割合が高い都道府県ランキング2025【全47都道府県・完全版】 モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 トヨタが14年ぶりの国内工場新設で「300万台体制」死守を再表明、トランプ関税の逆風にも動じない決意の背景 最新記事一覧