一般的に、人事から召集される集合研修に対して、ネガティブな感情を抱く社員は多い。気持ちがマイナスの状態の受講生と対峙するのは、研修講師として過酷な状況だ。参加者の期待・ニーズに沿った状態で研修を実施するには、どうしたらよいのか。
続きを読む参加者の「期待」「ニーズ」に応える研修の進め方
特集
最新記事
DOL特別レポート
大阪が「東京の縮小コピー」に成り下がる?維新の「副首都構想」が間違っている根本理由
ホットニュース from ZAi
「サナエノミクスで上がる株」高市早苗首相が誕生でアナリストが注目する本命銘柄6選
明日なに着てく?
下半身がキレイに見える!GUの“2990円→1990円スカート”シルエットが完璧すぎる!「やっと見つけた理想のスカート!」「お腹やお尻が気になりません」
スキル・キャリア
英単語暗記も繰り返しだけではすぐに忘れる! 記憶力日本一が実践する「考える記憶法」とは?
スキル・キャリア
記憶力日本一の達人がかつて惨敗した原因は「雑念」だった! あなたもできる雑念を取り除く「2つの力」の鍛え方