【スカイマーク】破綻を経て取り戻した稼ぐ力、成長への投資判断に“再”直面 ダイヤモンド編集部 柳澤里佳: 記者 経営・戦略財務で会社を読む 2019年5月10日 5:04 会員限定 2015年に超大型機導入の失敗で経営破綻したスカイマーク。現在は羽田枠を強みに高い収益力を誇る。20年に再上場する予定だが、新たな成長戦略と「第三極」の維持が課題となっている。 続きを読む 関連記事 スカイマークはなぜ、破綻からたった2年で再生できたのか 市江正彦 成田空港が「早朝着陸無料・夜間営業延長」に走る理由 ダイヤモンド編集部,柳澤里佳 スカイマーク再建のキーマン・佐山展生氏「企業が本当に目指すべき日本一とは」 多田洋祐 新幹線vs飛行機「経営力」を徹底比較、財務から労組問題まで 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧