【20 コトラーの4つの競争地位】トップからニッチまで 立場別に戦略パターン マーケティング編 ダイヤモンド編集部 特集経営・戦略1日1つ、1カ月で学ぶフレームワーク30 2019年7月25日 3:55 有料会員限定 前出の「プロダクトライフサイクルのほかにコトラーが広めた著名な理論として、業界内のプレーヤーを「4つの競争地位」に類型化したフレームワークが知られている。 続きを読む 関連記事 【19 ブルー・オーシャン戦略】血染めの赤い海でなく ライバルなき場に挑む ダイヤモンド編集部 【16 マーケティング・ミックス】売れる仕組みへ4視点 「P」と「C」の両面から ダイヤモンド編集部 コトラーは企業と顧客の関係を根本から変えた 高野研一 消費者自身も意識していない欲求や思考をどう読むか 藤田康人 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧