仕事をする上で「取引先」とのやり取りは必ず発生します。商品やサービスを購入する・購入してもらうという取引先との関係性においては、どうしても上下関係が生まれやすいもの。ときに、それを起因とするコミュニケーションのひずみも生じてしまうようです。そこで、シリーズ累計131万部突破のベストセラー『伝え方が9割』の著者、佐々木圭一さんに、取引相手といい関係を築く「伝え方」を教えてもらいました。(構成/伊藤理子)
続きを読む「こう言えばよかったんだ!」
クライアントにちょっと無理なお願いを聞いてもらう伝え方 4事例
特集
最新記事
明日なに着てく?
「かわいかったので即決です」グローバルワークの“脚長パンツ”5490円→3842円は嬉しすぎる!「体型を拾わずスタイルアップ」「腰まわりスッキリ」
Lifestyle Analysis
企業リスクになり得る「トレパク」炎上、人気イラストレーター江口寿史でも“擁護投稿"ほぼナシの理由
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ダイハツ・新型ムーヴは「死角なし」、王者N-BOXの次に売れているワケ【試乗記】
明日なに着てく?
さすがGU価格で安い!1290円の“着回しトップス”どんなボトムスにも合わせやすい!「すべてがパーフェクト」「色違いも購入した」
今日のリーマンめし!!
「牡蠣がゴロゴロ」ロイヤルホストの“平日限定スペシャルランチ”贅沢感がとんでもない!