クレーマー撃退法 STEP2&STEP3:30分を過ぎても解決しない場合 ダイヤモンド編集部 特集ビジネススキルプロが伝授! クレーマー完全撃退法 2019年6月27日 5:10 有料会員限定 5分たっても解決できなかったら、そこには必ず何らかの理由がある。STEP2では受け身の姿勢で話を聞き、相手の動機や目的を見極める。話を聞く時間は30分をめどにする。 続きを読む 関連記事 話が通じないクレーマーの対応は「30分」で切り上げよ! 援川聡 支離滅裂な恐喝まがいの悪質クレーマーを“完全撃退”したプロ店員の全話術 援川聡 「いま謝ったよな? 責任とれ!」とクレーマーに言われても切り返せる“3点ピンポイントお詫び法” 援川聡 高級ブランドの"お客様相談室"に退職者続出。クレーム対応を誤った企業の末路 援川聡 特集 最新記事 ZAiセミナーレポート 「株主優待って減ってるんじゃ…」→まさかの“新設ラッシュ”の背景をプロが解説【株の学校 第6回:その3】 ZAiセミナーレポート 「長く持っていてよかった!」株主優待の“喜び倍増”ワザ、6つのチェックポイント【株の学校 第6回:その2】 ZAiセミナーレポート 企業からのプレゼント?株主優待でもらえる“ごちそう・名産品・日用品”のワクワク感がすごい!【株の学校 第6回:その1】 Lifestyle Keyperson 参議院選挙で考えたい、国の膨大な借金と日本の未来。『金利上昇は日本のチャンス』著者、中空麻奈氏(パリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長)インタビュー 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 最新記事一覧