クレーマー撃退法 STEP2&STEP3:30分を過ぎても解決しない場合 ダイヤモンド編集部 特集ビジネススキルプロが伝授! クレーマー完全撃退法 2019年6月27日 5:10 有料会員限定 5分たっても解決できなかったら、そこには必ず何らかの理由がある。STEP2では受け身の姿勢で話を聞き、相手の動機や目的を見極める。話を聞く時間は30分をめどにする。 続きを読む 関連記事 話が通じないクレーマーの対応は「30分」で切り上げよ! 援川聡 支離滅裂な恐喝まがいの悪質クレーマーを“完全撃退”したプロ店員の全話術 援川聡 「いま謝ったよな? 責任とれ!」とクレーマーに言われても切り返せる“3点ピンポイントお詫び法” 援川聡 高級ブランドの"お客様相談室"に退職者続出。クレーム対応を誤った企業の末路 援川聡 特集 最新記事 ZAiセミナーレポート 減損が出たら即チェック!“儲かっているのに危ない会社”のサインとは?【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その3】 ZAiセミナーレポート その借金、返すのはいつ?“1年以内かそれ以上か”で企業の命運は大きく変わる【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その2】 ZAiセミナーレポート 損益計算書だけでは見抜けない!投資で失敗しないための“貸借対照表”超入門【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その1】 続・続朝ドライフ 佐野史郎「もう朝ドラには出ないんだろうな」→初出演で“評価”気になり「相当なプレッシャー」〈ばけばけ第47回〉 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは? 最新記事一覧