東京をはじめ、北米や欧州など国際モーターショーの凋落ぶりが目立つ。有名自動車メーカーは出展を相次いで見送り、入場者数も激減、かつてのような華やかさはない。その理由について、自動車メーカー各社は「SNSなどのインターネットの普及」を挙げるが本当にそうなのか。
続きを読む国際モーターショー「凋落」は、本当にSNSやネットの普及が原因なのか
特集
最新記事
エディターズ・チョイス
【2025年のノーベル化学賞は日本人研究者の北川教授】気体を資源に変える~ノーベル賞・MOFの科学
ニュースな本
中国はなぜ「夢の地震予知」ができたのか?マグニチュード7.3の大地震から村人を救った技術者集団“2カ月の奮闘”
大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法
【家族が地獄】登山で“行方不明”になったら始まる「7年の悪夢」とは?
101歳、現役の化粧品販売員 トモコさんの一生楽しく働く教え
仕事ができる人とできない人の決定的な違い…「形から入る」を「最強の武器」に変える思考法
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【わが子の成績アップ】暗記学習の限界を超える「2つの言い換え」…全教科と「伝える力」に効く“知的なクセ”







