アジア新興国の多くは中国中心のサプライチェーンに組み込まれてきたため、米中貿易摩擦による輸出の鈍化が景気の足を引っ張る動きが顕在化している。その一方、ベトナムについては元々、近年中国国内から生産拠点を移す動きがみられる中、米中摩擦の激化がその動きを後押しするとの期待が高まっている。
続きを読むベトナムは米中摩擦の「漁夫の利」を得続けられるか
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「マックより美味くない?」「マジでレベルが違うわ」モスバーガーの“絶品サイドメニュー”カリフワ食感がうますぎる!「モスが1番美味いと思う」
これ、買ってよかった!
「腰が楽になりました」カインズの“天才クッション”姿勢がめっちゃラクになった!「毎日使っています」「とても楽に座れる」
小宮一慶の週末経営塾
成果が出ていても「絶対に出世させてはいけない人」の決定的な特徴
ニュースな本
脳出血で倒れた有名経営者が医師の助言「歩くことをあきらめましょう」に3秒で返した答えとは?
ニュースな本
マニュアルを作ると「自分の価値が下がる」と怯える人に、上司が教えるべき“仕事の捨て方”







