日本のポップス界での活躍を捨て、ジャズ・ピアニストになるべく47歳で渡米した大江千里さん。それから12年目となる今、5枚目の前作『Boys&Girls』は全米のジャズラジオチャートで70位に。ライブ活動は全米からヨーロッパにまでと広がっています。9月4日に発売になる6枚目のアルバム『Hmmm』も、さらに磨きのかかったオリジナル9曲を収録。還暦を前に振り返る人生と、音楽への冷めやらぬ思いを4回にわたり、語ってもらいました。インタビュー第2回は、ポップス時代の知られざるエピソードと、そこからなぜアメリカのジャズ専門大学へと留学を決めたのかに迫ります。「自分を裏切らない生き方」の大切さとは。
続きを読む【大江千里インタビュー2】「男ユーミン」と呼ばれ、メガヒットを飛ばしたポップス時代を捨てて
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「からあげレモン」「ビールの注ぎ方」なんか比じゃない!歓迎会や会食で参加者を失望させる「絶対NG行為」
Lifestyle Analysis
こりゃ概念がぶっ壊れるわ…海外旅行中、ドアを開けた瞬間に絶句した「地獄のトイレ体験」とは?【閲覧注意】
これ、買ってよかった!
さすがに110円は破格すぎる!ダイソーで見つけた「本革のミニ財布」カードが10枚も入るし、使い勝手バツグンなんです!
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「ずっと見守っていてあげる…」いつの間にかストーカーに行動が筒抜け!?スマートタグ犯罪の恐ろしい手口とは
今日のリーマンめし!!
「マジで美味しい」「予想以上に美味!」ガストの“よくばりパフェ“好きなものだらけで幸せすぎる!「春っぽくて好き」







