音楽ストリーミングサービス「Spotify」や野菜宅配サービスの「Oisix」。近年、こうした新しい形のサブスクリプションサービスが脚光を浴びている。いわば「サブスク2.0」と呼べるサービスが数多く誕生するなかで、当然ながら成功するものもあれば失敗するものもある。サブスク2.0の実態や特徴を分析し、様々なケーススタディを通じて、この新しいビジネスモデルを成功に導くために何が必要なのかを解き明かしていく。
続きを読む「サブスク2.0」の成功例と失敗例、高級バッグ・野菜・日本酒…
『サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル』
特集
最新記事
世界の果てのカフェ
何でも論破してくる人が「仕事より休息の方が大事ですよね?」と言ってきたら、言い返したい名言とは?
発達障害かもだけど、お金のことちゃんとしたい人の本
年末年始セールを上手に使う人、失敗しちゃう人。決定的な違いは何?【年間100世帯の家計を見てわかった】
Lifestyle Analysis
【眼科医が警告】40代から要注意な〈見え方〉の異変「夕方になると見えにくい」「明るいところがまぶしい」…他には?
Lifestyle Analysis
ちょっと嬉しい…1年もの定期預金が「金利1%」を超える3銀行の名前
ニュースな本
日本の美大に中国人留学生が殺到「たった200万円」で永住権に道、家族みんなで移住も







