リーマンショック後に議論された、欧米諸国が日本のような状況に陥る「日本化」が、最近、再び注目されている。為替市場では、ユーロ圏での「日本化」はテーマとなりにくいが、金利水準が相対的に高い米国、豪州、中国では「日本化」が注目されやすい。米国では、日本が以前に直面したようにゼロ金利制約が意識される可能性があるほか、日本では「日本化」が深化する可能性があり、帰結として円高が進展することも考えられる。
続きを読む再燃する「日本化」論、為替市場でのリスクを考える
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
そりゃ自業自得だわ…「退職代行」を使った人を待ち受ける、“転職しづらい”以外の代償
明日なに着てく?
【ワークマン】華やかで大人かわいい!2300円の「着痩せトップス」お尻をまるっと隠せて、体型カバーもばっちり!
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう!ダイソー姉妹店の「高級感たっぷり収納」冷蔵庫がスッキリ片付きます!
明日なに着てく?
「テンション上がる可愛さです」「何でも合わせやすい」ユニクロの“着回しトップス”春夏コーデの一軍入りです!「柔らかい生地で着やすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が100枚入った!無印良品の“ポケットたくさんポーチ”通院バッグにもなって天才すぎる!「軽くて疲れない」「毎日愛用しています!」







