ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が盛り上がりを見せている。ラグビー競技で興味深いのは、出場する選手の多様性だ。企業でも人材の多様性の必要性が指摘されるが、多様な人材を有効に活用するためには、組織を適材適所で編成する必要がある。今回のラグビー日本代表が見せてくれたのは、多様性のある組織(ダイバーシティ組織)が1つの目標に向かって団結する強さである。
続きを読むラグビーW杯から考える、21世紀の理想の組織
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
【年収の決まり方】転職して「年収が上がる人」と「上がらない人」の決定的な違い
これ、買ってよかった!
ごちゃごちゃのクローゼットがスッキリ…!ニトリの「浮かせる収納グッズ」が買って大正解だった!
明日なに着てく?
体がペタンと痩せて見える…!ユニクロの“華奢見えニット”が可愛くてヘビロテ確定!「何枚も欲しい」「体のラインが綺麗に見える」
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」
「超一流」の流儀
「懇親会よりサッカー観戦」部下の発言に無印良品トップがブチギレ→危機からV字回復した意外な出発点







