2013年の生活保護基準引き下げに対して、撤回を求める集団訴訟が全国で続く。先日、名古屋地裁で行われた原告側証人尋問で証人となったのは、以前、社保審・生活保護基準部会の部会長代理だった人物だ。彼女はなぜ「古巣」と戦うのか。
続きを読む「生活保護費引き下げ」撤回を訴え国と戦う、政府審議会元トップの意地
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「荷物を濡らさずに済む」「雨の日助かります」3COINSの“天才レイングッズ”外出がラクになって嬉しい!「梅雨時に大活躍の予感です」
DOL特別レポート
「日本は法治国家だと思っていました」経営・管理ビザ厳格化の“後出しジャンケン”に絶望する中国人経営者…入管が追い討ちをかける〈人生を否定する通知〉が無慈悲すぎる
DOL特別レポート
中国人一家を国外退去に追い込んだ「経営・管理ビザ」の厳格化…日本で育てられた末っ子が父親に投げかけた“残酷な質問”
今日のリーマンめし!!
「サイゼで1番美味しい」「毎回頼む」サイゼリヤの“400円メニュー”何度もリピしたくなるウマさ…!「大好きすぎて毎日食べたい」
仕事ができる上司の当たり前
仕事ができる人は「陰口を聞かない」。では、どうする?







