吉野家、KFC、丸亀製麺V字回復の裏にP&G・USJ出身マーケッターあり ダイヤモンド編集部 特集小売・外食外食の王様 2020年1月17日 5:40 有料会員限定 ファストフード業界で好調が続く吉野家とケンタッキーフライドチキン。共通点は敏腕マーケッターの招聘だ。業績が低迷する中で、“外の血”を入れるという苦肉の策が功を奏した。 続きを読む 関連記事 「戦略決定」に役立つ13の理論と法則!3C、PEST、5フォース… ダイヤモンド編集部 ウェブサイト価値総合ランキング【全242社】3位トヨタ、2位JAL… ダイヤモンド編集部 USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 森岡 毅 ディズニー、その知られざるマーケティングの秘密「TDL」と言ってはいけない――その理由とは? 渡邊喜一郎 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧