人は思い込みをしやすい生き物である。ビジネスでは、この「思い込み」について、常に意識する必要がある。顧客の誤った思い込みを放置すれば、後のトラブルや契約が成立しないことにつながる。また、私たち営業側が「顧客に理解されている」と勝手に思い込めば、顧客に大きな誤解を招く恐れがあるからだ。
続きを読む人は思い込みをしやすい生き物である。ビジネスでは、この「思い込み」について、常に意識する必要がある。顧客の誤った思い込みを放置すれば、後のトラブルや契約が成立しないことにつながる。また、私たち営業側が「顧客に理解されている」と勝手に思い込めば、顧客に大きな誤解を招く恐れがあるからだ。
続きを読むアクセスランキング
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
ダイヤモンド編集部,柳澤里佳
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
野村裕之