生産者自らが情報発信し、消費者と「手紙」のようなやり取りが自然発生! 日本全国の農家・漁師から、直接食材を購入できるスマホアプリ「ポケットマルシェ」が見せてくれた、コミュニティとメディアの理想的な関係とは?
続きを読む生産者と消費者がつながるアプリ「ポケットマルシェ」に見たメディアの本当の姿
#6 ポケットマルシェ/食べる通信
特集
最新記事
エコカー大戦争!
マツダ「ロードスター」760万円でも倍率47.5倍の大人気!「RX-7」や「アイコニックSP」とのすみ分けは?役員に直撃
News&Analysis
歯磨きの後に口をゆすいではいけない…毎日しっかり磨いても“むし歯・歯周病”になる「NG習慣」とは?
続・続朝ドライフ
「人に使われるくらいなら…」雨清水家を“どん底”に導いた「タエ(北川景子)の潔さ」は本当に美学なのか?〈ばけばけ第30回〉
デザイン経営の輪郭
社内で「御社」と言われる異端のデザイン組織が、巨大インフラ企業に顧客志向の開発手法をインストールする
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由







