近年、中学受験では「大学付属校」人気が高まり、激戦となっています。「早慶GMARCH」「関関同立」をはじめとする、人気の「付属中学」の合格を勝ち取るにはどうすればいいのか? 実は、付属校の入試問題は、「御三家」を頂点とする進学校のような難問があまり出ないので、大手塾で落ちこぼれたり、偏差値が20足りない子でも、付属校に“特化した”勉強をすれば、「逆転合格」できる可能性は高いのです。 早慶中学合格率80%、大学付属校合格率100%を誇る「早慶維新塾」塾長の野田英夫氏の話題の著書「中学受験 大学付属校 合格バイブル」の中から、知られざる付属校受験の実態や、合格のためのノウハウの一部をお伝えします。
続きを読む中学受験
大学付属校の中でも
入りやすい「おトク」な学校は?
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃ伝説になるわ…瀕死のIBMを救った“ナビスコ”元CEOが記者に追及されても〈語らなかった〉こと
ニュースな本
トップクラスの寿司職人は年収2000万~8000万円!海外「寿司ビジネス」の実態
ブラックジャックによろしく
「そんなに犯人の人権が大事かね」出世できない新聞記者に同僚が「人権屋」「ああなったらお終い」とヒソヒソ話【マンガ】
明日なに着てく?
「痩せて見えます」「色違いで揃えたい」無印良品の“1490円トップス”びよ~んと伸びて着心地もバツグンなんです!「この袖丈を探してた」
ニュースな本
「私だけ喜んでいなかった」誰もが狙う“大出世”を断った42歳男性が「どうしても叶えたかったこと」







