アジアビジネスの成功に向けて持つべき視点は一つの国ではなく周辺地域でとらえること 小林昇太郎: 船井総合研究所 経営コンサルタント、富裕層ビジネス研究会主宰 予測・分析経営の“肝”あなたの会社が成長しない理由は? 2012年9月10日 0:16 会員限定 アジア進出を進める企業は大企業、中小企業問わず多いが、成功している企業に共通する視点がある。それは、「国単位ではなく、周辺国を含む地域で捉える」というものだ。 続きを読む 関連記事 5億9000万人の東南アジア市場を狙え!ショーウィンドウ国家、シンガポールの役割 小林昇太郎 海外で使いものにならなければ“社内失業”?! 杉山嘉信 今、東南アジアが面白い!活気を日本に持ち込み成長に結びつけるためには何から始めるべきか 小林昇太郎 石油部門をシンガポールへ移管試される三井物産の実力 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 【マンガ】“フリマ詐欺”の相談件数が10年で10倍!「カモ」にされる人の共通点とは? ニュース3面鏡 勝率は驚異の7割なのに…日本代表・森保一監督が史上初100試合達成で語った「謙虚すぎる言葉」 続・続朝ドライフ 「帰るから会いたい」別れた元夫(寛一郎)から手紙…4年ぶりの再会、目的は復縁?〈ばけばけ第61回〉 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「プレリュードが600万円超って、ホンダは笑いが止まらない?」→開発者が明かした“意外すぎる本音” 数字は語る サービスロボット市場で、米中に大きく後れを取る日本、AIの前向きで倫理的な運用を 最新記事一覧