アジアビジネスの成功に向けて持つべき視点は一つの国ではなく周辺地域でとらえること 小林昇太郎: 船井総合研究所 経営コンサルタント、富裕層ビジネス研究会主宰 予測・分析経営の“肝”あなたの会社が成長しない理由は? 2012年9月10日 0:16 会員限定 アジア進出を進める企業は大企業、中小企業問わず多いが、成功している企業に共通する視点がある。それは、「国単位ではなく、周辺国を含む地域で捉える」というものだ。 続きを読む 関連記事 5億9000万人の東南アジア市場を狙え!ショーウィンドウ国家、シンガポールの役割 小林昇太郎 海外で使いものにならなければ“社内失業”?! 杉山嘉信 今、東南アジアが面白い!活気を日本に持ち込み成長に結びつけるためには何から始めるべきか 小林昇太郎 石油部門をシンガポールへ移管試される三井物産の実力 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧