長らく“売れない”が定着していた商品が、今や大ヒット商品に変貌を遂げた。それが、鶏胸肉の「アマタケ サラダチキン」と、特売商品であるサバ缶の高付加価値化に成功した「サヴァ缶」だ。この二つの商品はなぜ変貌を遂げたのか、そのシンデレラストーリーを堪能していただこう。
続きを読むサラダチキンとサバ缶、特売品を大ヒットに導いたマーケティングの真髄
特集
最新記事
ダイヤモンド編集部厳選 必読!今週のニュース3本
マツダが希望退職募集で「後出し」人数制限・年収が高いスタートアップランキング【トップ100】・機長の年収5000万円超えの中国系航空も!
今だからこそ読みたい!注目特集
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
こいつ、採用しちゃダメだ…面接で「モンスター社員」を一発で見破る、超シンプルな質問とは?〈再配信〉
これ、買ってよかった!
4店舗まわってようやく買えた!セリアの“110円クリップ”旅行で活躍してくれる名品です!「優秀すぎて感動した」「鬼使える!」
見逃し配信
佐藤優、稲盛和夫…一流が明かす「運がいい人」に共通する“明らかな特徴”とは?〈見逃し配信〉







