先日公開されたナイキの新CMが、議論を呼んでいる。いじめや差別を受けているとおぼしき子どもたちの姿を描いた内容のため、「日本社会のイメージが悪くなってしまう」というのだ。しかしこのCMからは、ナイキのリスクをとった周到な戦略が見て取れる。
続きを読むナイキのCMをアンチ派が叩けば叩くほど、同社の「得」になる理由
特集
最新記事
井の中の宴 武藤弘樹
「中国人としてお詫びします」…浜崎あゆみの「無観客ライブ」が中国ファンの心をつかんだワケ
ヘルスデーニュース
年をとっても「認知機能」が衰えにくい人の睡眠習慣とは?【新研究】
Lifestyle Analysis
登山中にピラミッドが突如出現!岡山「石積みの遺構」は、奈良時代の “超有名人” を埋めた墓のルーツだった?
続・続朝ドライフ
「松江の有名怪談スポット」なのに、小泉八雲が書き残していない不思議…朝ドラのオリジナルストーリーが素敵〈ばけばけ第50回〉
デザイン経営の輪郭
日本から50年ぶりに選出、世界的デザイン団体の次期理事長が語る「世界が求めるデザイン」と日本企業が進むべき道







