創立者の池田大作氏と“会える”のが売りの創価高校と創価大学。だが、その池田氏が姿を見せなくなって久しい今、学会員の間でも、創価高校や創価大学を敬遠。哲学なき「普通の学校」化が進みつつあるという。
続きを読む創価エリート教育の迷走、歴代男子部長と創価高校生の進学先に見る激変【危機(5)教育弱体化】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ごちゃごちゃのクローゼットがスッキリ…!ニトリの「浮かせる収納グッズ」が買って大正解だった!
明日なに着てく?
体がペタンと痩せて見える…!ユニクロの“華奢見えニット”が可愛くてヘビロテ確定!「何枚も欲しい」「体のラインが綺麗に見える」
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」
「超一流」の流儀
「懇親会よりサッカー観戦」部下の発言に無印良品トップがブチギレ→危機からV字回復した意外な出発点
ニュースな本
「健康の秘訣なんて意識してない…」という101歳の作家・佐藤愛子さんが毎日食べていた「3文字の食べ物」〈再配信〉







