新型コロナウイルスが猛威を振るう中、テレワークの普及や在宅時間の長期化などによって、ユーチューブを見る機会が増えた読者は多いだろう。これまでユーチューバーのマネタイズ方法といえば、ユーチューブからの「広告収入」か、企業から直接受注する「タイアップ」のどちらかという印象だったが、それも今は昔の話。2021年の“明るい”ユーチューブ業界を占おう。
続きを読む新型コロナウイルスが猛威を振るう中、テレワークの普及や在宅時間の長期化などによって、ユーチューブを見る機会が増えた読者は多いだろう。これまでユーチューバーのマネタイズ方法といえば、ユーチューブからの「広告収入」か、企業から直接受注する「タイアップ」のどちらかという印象だったが、それも今は昔の話。2021年の“明るい”ユーチューブ業界を占おう。
続きを読むアクセスランキング
庄子 錬
佃 義夫
真壁昭夫
安田峰俊
川原マリア
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部,宝金奏恵
安田峰俊
岡野雄志
岩尾俊兵
小川晶子
枝久保達也
折茂肇
諸星陽一
鎌田和歌