発売当初から圧倒的な支持を集め、10万部に迫る売れ行きを見せている『直感と理論をつなぐ思考法 VISION DRIVEN』。戦略デザイナーとして活躍する著者の佐宗邦威氏は「今ない未来をイメージすること」の大切さを語ると同時に、「それを形にできること」の重要性を強調しています。不確実性が高く、正解のない世の中だからこそ、そうした人材があらゆるジャンルで求められていますが、どうすれば「時代が求める能力」を磨くことができるのか──。今回は「自分の内側にあるイメージ」を「形にする」という技法について、詳しく話を聞いてみました。
続きを読む「アイデアが全然伝わらない人」と「すぐに“それいいね!”と言われる人」を分ける決定的な差
『直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN』著者・佐宗邦威インタビュー
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
荷物が10kg入ってすごい!カルディの「大容量トートバッグ」収納力たっぷりでヘビロテしてる!
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ…!しまむらの「あったかワイドパンツ」体のラインを拾わないし、ゆるっとしたシルエットが素敵すぎる!
今日のリーマンめし!!
「量がすごい」松屋の“わんぱくすぎるメニュー”炭水化物だらけでお腹はち切れそう…!「口の中が遊園地や」「炭水化物の暴力」
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法







