中国の消費者の嗜好を反映しやすいSNS「微博」でつぶやかれたブランド名の調査では、日本のブランドがランクを下げ、中国や韓国のブランドが台頭している。マーケティングが劣っていたことだけが理由ではない。中国で日本のブランド信仰が揺らいでいる真因とは。
続きを読む中国の消費者の嗜好を反映しやすいSNS「微博」でつぶやかれたブランド名の調査では、日本のブランドがランクを下げ、中国や韓国のブランドが台頭している。マーケティングが劣っていたことだけが理由ではない。中国で日本のブランド信仰が揺らいでいる真因とは。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子
宮武和多哉
野村裕之
山中恵美子
野村裕之
石阪京子
野村裕之
キム・ヘナム,岡崎暢子
フェルディナント・ヤマグチ
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
坊主