「京急線の踏切事故」はなぜ起きた?ブレーキ遅れの深刻な原因とは 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2021年3月1日 4:02 会員限定 国土交通省の運輸安全委員会は2月18日、2019年に京急線の踏切で列車と大型トラックが衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、電車の乗客乗員77名が負傷した事故の調査報告書を発表した。 続きを読む 関連記事 駅のホームから転落した人を絶対に引き上げてはいけない理由 リスク対策.com 「自殺の名所」新小岩駅にホームドア設置でも全面タイプではなかった事情 枝久保達也 日比谷線脱線事故から20年、「小さな事故の芽」が大惨事を生む背景 枝久保達也 「踏切」が事故や渋滞の温床なのに完全廃止できない理由 岡田光雄 特集 最新記事 カラダご医見番 「1日7000歩」で死亡率が低下、糖尿病や高血圧の人は+αを【10カ国16万人データ解析】 今だからこそ読みたい!注目特集 三菱商事が洋上風力事業で「巨額減損」の瀬戸際、商社No.1の座危うし!コンペ第1弾で3案件を総取りも「3つの誤算」で窮地に《再配信》 続・続朝ドライフ “今日の蘭子”に目を奪われても――のぶ(今田美桜)が朝ドラの「主役」である理由【あんぱん第108回】 ニュース3面鏡 「死人が出ないのが奇跡」発火事故多発のリチウムイオン電池、どう捨てるのが正解?〈ごみ清掃員芸人が教える〉 続・続朝ドライフ “天然に見えて、実は論理派”健太郎役の高橋文哉が語る「底抜けの明るさ」の演じ方【あんぱん】 最新記事一覧