「京急線の踏切事故」はなぜ起きた?ブレーキ遅れの深刻な原因とは 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2021年3月1日 4:02 会員限定 国土交通省の運輸安全委員会は2月18日、2019年に京急線の踏切で列車と大型トラックが衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、電車の乗客乗員77名が負傷した事故の調査報告書を発表した。 続きを読む 関連記事 駅のホームから転落した人を絶対に引き上げてはいけない理由 リスク対策.com 「自殺の名所」新小岩駅にホームドア設置でも全面タイプではなかった事情 枝久保達也 日比谷線脱線事故から20年、「小さな事故の芽」が大惨事を生む背景 枝久保達也 「踏切」が事故や渋滞の温床なのに完全廃止できない理由 岡田光雄 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧