「京急線の踏切事故」はなぜ起きた?ブレーキ遅れの深刻な原因とは 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2021年3月1日 4:02 会員限定 国土交通省の運輸安全委員会は2月18日、2019年に京急線の踏切で列車と大型トラックが衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、電車の乗客乗員77名が負傷した事故の調査報告書を発表した。 続きを読む 関連記事 駅のホームから転落した人を絶対に引き上げてはいけない理由 リスク対策.com 「自殺の名所」新小岩駅にホームドア設置でも全面タイプではなかった事情 枝久保達也 日比谷線脱線事故から20年、「小さな事故の芽」が大惨事を生む背景 枝久保達也 「踏切」が事故や渋滞の温床なのに完全廃止できない理由 岡田光雄 特集 最新記事 見逃し配信 面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉 続・続朝ドライフ 伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉 ニュースな本 「運動すれば税金が安くなります」ホリエモンがぶち上げる医療費を劇的に下げる方法 ニュースな本 「阪神・淡路大震災は予見できていたのに…」気象予報士のように地震予報を出せない研究者たちの苦悩 嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラー」の教え 【岸見一郎×古賀史健対談】アドラー心理学の入門書が世界1800万部を突破し、10年以上売れ続ける納得の理由とは? 最新記事一覧