「京急線の踏切事故」はなぜ起きた?ブレーキ遅れの深刻な原因とは 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2021年3月1日 4:02 会員限定 国土交通省の運輸安全委員会は2月18日、2019年に京急線の踏切で列車と大型トラックが衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、電車の乗客乗員77名が負傷した事故の調査報告書を発表した。 続きを読む 関連記事 駅のホームから転落した人を絶対に引き上げてはいけない理由 リスク対策.com 「自殺の名所」新小岩駅にホームドア設置でも全面タイプではなかった事情 枝久保達也 日比谷線脱線事故から20年、「小さな事故の芽」が大惨事を生む背景 枝久保達也 「踏切」が事故や渋滞の温床なのに完全廃止できない理由 岡田光雄 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧