週刊誌記者に「張り込み」のイメージを持っている人も多いだろう。記者は日々、証拠を押さえるためにどんな苦労をしているのだろうか。車に乗ってアンパンをかじって見張るというのは、刑事の特権。記者は様々な工夫を凝らし、機転を利かせて対象人物に迫っている。
続きを読むホームレスやカップルに七変化、週刊誌記者の「張り込み」最前線
特集
最新記事
「それ」って「あれ」じゃないですか?
映画は「1本1000円の牛串」になるかもしれない…その悲しくも納得の理由とは?
酒井真弓のDX最前線
使う人はどんどん使う、使わない人は全然…AI活用が二極化する中、ライオンがぶち上げた「意外な目標」とは?
「ハラスメント」が怖い中間管理職の教科書
「10分遅刻だけど体調悪いの?」上司の質問に女性部下が「セクハラ!」→どう声をかけるべきだった?
明日なに着てく?
在庫があるうちにゲットしたい!しまむらの「激かわセットアップ」2点セットで2420円はお得すぎ!きちんと見えるのに体型カバーできて楽ちん!
ニュースな本
イラッとしたときに心がスーッ…ネコのように気楽になる「魔法のひと言」