開けてビックリ玉手箱――。今の世の中、欲しい商品があるのなら、ネット通販のサイトで「今すぐ買う」のアイコンをポチっと押せば済む時代。ところが「何が届くか分からない」という、アニメなどのグッズのサブスクリプション型のサービスがひそかに黎明期を迎えている。そんなサブスクのサービスは、新たな買い物体験として消費市場に息吹を吹き込むことになるのだろうか。
続きを読む毎月「何が届くかわからない」、福袋のようなサービスがはやり始めた理由
最新記事

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
「いつも行き当たりばったり…」からの脱出。年間の販促計画にお客様の声を活かす方法

超☆アスリート思考
【伝説的アスリートが語る】「持つべきプライド」と「捨てるべきプライド」の違いとは?

「やりたいこと」はなくてもいい。
その場限りで終わる人、そこから世界が広がる人。両者の決定的な違いとは?

「これから何が起こるのか」を知るための教養 SF超入門
【地震を超える恐怖】「ある災害」についての小説が怖さを通り越してめちゃくちゃ役に立つ

続メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
【マンガ】1万人を接客した美容部員が教える「日焼け止め」の塗り方、目からウロコのコツ〈再配信〉