今では事業を大きく成長させた企業の多くは、実は創業当初は全く違うビジネスモデルで船出したところが多々存在する。それらの企業は事業を続けて様々な試行錯誤を重ねるうちに、他の事業拡張の機会を見つけ、そちらに乗り換えて大きな成功を手にしたのである。今や球団まで所有するようになったDeNAも、当初はビッダーズというオークションサイトで船出した会社だ。「成功した戦略」のケーススタディとして取り上げられるホンダの北米戦略もしかりである。
続きを読む本田宗一郎も見抜けなかった
米国の潜在市場を切り開いた
差別化されたある商品とは?
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
そりゃないでしょ…初対面の相手を「おっちょこちょいのメイド」呼ばわり!気まずい空気でオンナの戦い〈ばけばけ第64回〉
自分の意見で生きていこう
日本初! ベストセラー著者のキャラクターを再現した有償の対話型AIサービス「ちきりんAI on LINE」を期間限定でリリースします
リーダーの仮面
アホな管理職は部下を「子ども扱い」する。できるリーダーは何をする?
ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
【資産9億円の元消防士が教える】上昇相場は「見ているだけ」が正解!? 高値づかみを防ぐプロの「待つ技術」
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
【一発アウト】3年で消える「保険金の罠」身近な人が亡くなった時の鉄則とは?







