今では事業を大きく成長させた企業の多くは、実は創業当初は全く違うビジネスモデルで船出したところが多々存在する。それらの企業は事業を続けて様々な試行錯誤を重ねるうちに、他の事業拡張の機会を見つけ、そちらに乗り換えて大きな成功を手にしたのである。今や球団まで所有するようになったDeNAも、当初はビッダーズというオークションサイトで船出した会社だ。「成功した戦略」のケーススタディとして取り上げられるホンダの北米戦略もしかりである。
続きを読む今では事業を大きく成長させた企業の多くは、実は創業当初は全く違うビジネスモデルで船出したところが多々存在する。それらの企業は事業を続けて様々な試行錯誤を重ねるうちに、他の事業拡張の機会を見つけ、そちらに乗り換えて大きな成功を手にしたのである。今や球団まで所有するようになったDeNAも、当初はビッダーズというオークションサイトで船出した会社だ。「成功した戦略」のケーススタディとして取り上げられるホンダの北米戦略もしかりである。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
安田峰俊
鎌田和歌
びーやま
岩尾俊兵
鎌田和歌
戸田一法
船津 徹
平岡祥孝
ジル・チャン,中村加代子
枝久保達也
小川晶子
小倉健一
折茂肇
諸星陽一
ダイヤモンド・ライフ編集部
窪田順生
猪熊建夫
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
大谷和利