今では事業を大きく成長させた企業の多くは、実は創業当初は全く違うビジネスモデルで船出したところが多々存在する。それらの企業は事業を続けて様々な試行錯誤を重ねるうちに、他の事業拡張の機会を見つけ、そちらに乗り換えて大きな成功を手にしたのである。今や球団まで所有するようになったDeNAも、当初はビッダーズというオークションサイトで船出した会社だ。「成功した戦略」のケーススタディとして取り上げられるホンダの北米戦略もしかりである。
続きを読む今では事業を大きく成長させた企業の多くは、実は創業当初は全く違うビジネスモデルで船出したところが多々存在する。それらの企業は事業を続けて様々な試行錯誤を重ねるうちに、他の事業拡張の機会を見つけ、そちらに乗り換えて大きな成功を手にしたのである。今や球団まで所有するようになったDeNAも、当初はビッダーズというオークションサイトで船出した会社だ。「成功した戦略」のケーススタディとして取り上げられるホンダの北米戦略もしかりである。
続きを読むアクセスランキング
橋本未来
中谷充宏
原田 泰
目黒冬弥
ダイヤモンド・ライフ編集部,濵口翔太郎
橋本未来
中谷充宏
原田 泰
高井宏章
小倉健一
小倉健一
窪田順生
目黒冬弥
食べチョク
タサン志麻
橋本卓典
地球の歩き方編集室
川邊健太郎,井上篤夫
山本健人
ダイヤモンド編集部,今枝翔太郎