逃げ場のない新幹線で輩が大暴れ!クレーマーの「あるある」な手口 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 社会カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2021年4月14日 4:05 会員限定 今回は、クレーム対応の達人である筆者が、これまでに体験した事例を再現&徹底検証。「相手のクレーム内容(気持ち、真意)が把握できない局面での対応」について考えていきます。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 「訴えるぞ!」理不尽クレーマーには“丁寧に名前を確認”すべき理由 援川 聡 逆上クレーマーには「おうむ返し」からの「質問」が有効なワケ 援川 聡 特集 最新記事 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 ベンチャーの作法 ベンチャー社長が「共感しすぎて、自分が書いたのかと思った」と驚いた“1冊のビジネス書”とは? 最新記事一覧