逃げ場のない新幹線で輩が大暴れ!クレーマーの「あるある」な手口 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 社会カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2021年4月14日 4:05 会員限定 今回は、クレーム対応の達人である筆者が、これまでに体験した事例を再現&徹底検証。「相手のクレーム内容(気持ち、真意)が把握できない局面での対応」について考えていきます。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 「訴えるぞ!」理不尽クレーマーには“丁寧に名前を確認”すべき理由 援川 聡 逆上クレーマーには「おうむ返し」からの「質問」が有効なワケ 援川 聡 特集 最新記事 明日なに着てく? これ本当に1780円でいいの?ハニーズの「透け感トップス」袖口のフリルが可愛くてヘビロテが止まらない! 「超一流」の流儀 大衆酒場「庄や」の店舗数が激減!めちゃ美味しいのに客が来ない残念すぎる理由 有料記事限定公開 【無料公開】EV化でディーラーが陥る落とし穴、運転支援機能付きのクルマへの対応力で「格差」拡大 ニュースな本 「死ぬのは突然がいい…」ドイツ人が終活なんてまっぴらな3つの理由 書籍オンライン編集部から 【お釈迦様が教える】絶対に関わってはいけない「4種類の人」の特徴[見逃し配信・9月第2週] 最新記事一覧