逃げ場のない新幹線で輩が大暴れ!クレーマーの「あるある」な手口 援川 聡: (株)エンゴシステム代表取締役 社会カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡 2021年4月14日 4:05 会員限定 今回は、クレーム対応の達人である筆者が、これまでに体験した事例を再現&徹底検証。「相手のクレーム内容(気持ち、真意)が把握できない局面での対応」について考えていきます。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 脅し文句に「やめてください」と言ってはいけない! 援川聡 「訴えるぞ!」理不尽クレーマーには“丁寧に名前を確認”すべき理由 援川 聡 逆上クレーマーには「おうむ返し」からの「質問」が有効なワケ 援川 聡 特集 最新記事 それ、ネット詐欺です! 「あと2票なんです」それって「アンバサダー詐欺」では…?友人からの“投票お願い”に絶対応じてはいけない理由 ニュースな本 毎日のデスクワークに取り入れたい……目の疲れや頭痛をケアするおすすめの方法 日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか? なぜ、地元の人も知らない名店に世界の富裕層が集まるのか? 一般人には見えない「富裕層の情報源」とは? 集団浅慮 「二重思考」と「集団浅慮」 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが回転寿司店でスキマバイト!「素敵な職場だ」と確信した〈同僚のとっさの言動〉 最新記事一覧