「日本企業は遅れている」――グローバル企業と取引のあるサプライヤーはそう口をそろえる。サステナビリティのグローバルスタンダードのレベルは年々上昇し、日本企業の多くは対応し切れていない。しかし、その基準に追い付かねば、日本の繊維産業は世界で戦えなくなる危機すら生じているのだ。
続きを読むユニクロでも世界標準の「平均点」、環境問題対応が迫る日本アパレルの淘汰リスク
特集
最新記事
明日なに着てく?
「名作だと思います」ユニクロの“ポケモンTシャツ”が大人でも着やすいデザインで可愛い!「ものすごく刺さる」「着心地、デザイン共に気に入っています!」
これ、買ってよかった!
「イロチで購入しました」「必ず持ち歩いています」3COINSの“大容量エコバッグ”まとめ買いで大助かりなんです!「こういうのを待ってました!」
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで可愛い…!ワークマン新作の「楽ちんサロペット」サラッと着られて体型カバーできる!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい…!セリアの「ミニチュアみたいなポーチ」ガバッと開いて取り出し楽ちんです!
かしまし大河ドラマ
浅井長政はなぜ織田信長を裏切ったのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第14回〉







