シンガポールの国土面積は東京特別区(23区)と同じくらいで、非常に狭い都市国家です。そのため鉱産資源には恵まれず、農耕地も広くとることはできません。しかし、1人当たりGDPは世界第8位と、立派な先進国です。その「背景」を見ていきましょう。
続きを読む土地も資源もないシンガポールが豊かな国になった「地理的背景」とは?
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「年収1800万円でもビンボー家庭」と「1000万円でも豊かな家庭」の決定的な違い
明日なに着てく?
ワークマン、待ってました…!ロング丈の“不審者パーカー”全身がっつりUV対策できちゃうよ!「この丈の長さが欲しかった!」「安いのに優秀で買い足した」
見逃し配信
定年後の仕事で後悔する人と満足する人、50代の過ごし方でわかる「決定的な違い」〈見逃し配信〉
ホットニュース from ZAi
絶好の仕込みドキ到来の優待拡充の株やインフレを背景に最高益更新中の株をオススメ!
今日のリーマンめし!!
ひと口の多幸感がスゴい…!コメダ珈琲の“クリームぎっしりスイーツ”ほっぺが落ちそうな美味しさ!「うますぎて一瞬で食い尽くしてしまった」







