昔は、近所では買えない商品が百貨店に行けば手に入った。ところが、客が欲しいものは、裏を返せば百貨店が売りたいもの。同じ商品がどこの百貨店でも買えるようになり、百貨店の個性がなくなり、利益率が下がった。しかし、百貨店は店自体を維持するのに膨大な固定費がかかる。そこで、百貨店はコストを下げようとして、自分たちに有利な契約形態を考えた。しかし百貨店とテナントは、本来どちらも儲かるウィン・ウィンであるのが理想。パルコ事業の理念はその点にあるといえる。
続きを読む昔は、近所では買えない商品が百貨店に行けば手に入った。ところが、客が欲しいものは、裏を返せば百貨店が売りたいもの。同じ商品がどこの百貨店でも買えるようになり、百貨店の個性がなくなり、利益率が下がった。しかし、百貨店は店自体を維持するのに膨大な固定費がかかる。そこで、百貨店はコストを下げようとして、自分たちに有利な契約形態を考えた。しかし百貨店とテナントは、本来どちらも儲かるウィン・ウィンであるのが理想。パルコ事業の理念はその点にあるといえる。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
姫田小夏
ヘルスデーニュース
タサン志麻
下矢一良
窪田順生
みやーんZZ
下矢一良
野口聡一,大江麻理子
樋口 満
芸能ニュース情報局
大和 哲
小倉健一
AERAdot.
矢野宏行(Dr.ゆきなり)