日本を代表する大企業の経営不振が続いている。では、どうやって再建に取り組めばいいのか。みなさんは早川種三という人を覚えているだろうか?「再建の神様」と言われた早川の言葉・姿勢には学ぶべき点が多い。
続きを読む其の28「地球はちゃんと回っている」
社員を元気づける早川種三のマジック
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
石田ニコル「ワクワクしつつ落ち着きます」劇団☆新感線の舞台に再登場!――最近考えるようになった「おかねの勉強」
かしまし大河ドラマ
家康の方が活躍したのに…姉川の戦いの後、なぜ秀吉は出世できたのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第15回〉
続・続朝ドライフ
「あれ、見逃した回がある?」朝ドラ史に残る“描かれなかった変化”で浦島太郎状態に〈風、薫る第20回〉
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
よかれと思った指導が部下の心を離れさせる。「初めての部下」を持ったときにまずやるべきこととは?
あなたの知らない富裕層の世界
「100万円の使い方」でバレる!富裕層から転落する人の決定的な特徴







