新型コロナウイルス感染拡大の影響で、日系企業の撤退や日本人の帰国が相次ぎ、海外を拠点にした文化活動に取り組む日本の非営利団体が資金難により運営の継続に苦戦している。現在も感染拡大の収束が見えない中、未来への希望をつなごうと「子どもの本」を通じた文化交流活動に取り組むニュージーランドとタイの2団体の様子を追った。
続きを読む「子どもの本」を通じた日本の海外交流が、存亡の危機に瀕している理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく着痩せする」「色違いで3本購入」ユニクロの“1990円ジーンズ”はくだけで脚長に見えて嬉しい!「出会えてよかった神商品」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が折れないミニ財布」カードと小銭も収納できて天才!
明日なに着てく?
「即購入しました」「とっても可愛い」ハニーズの“花粉が落ちやすいカーディガン”お花のボタンが高級感たっぷりなんです!
今日のリーマンめし!!
「汁飲み干すレベル」「ご飯が進む進む」大戸屋の“限定やみつきメニュー”お腹も心も満たされて幸せ!「美味しすぎたからまた食べたい」
これ、買ってよかった!
「絶対ほしかったやつ」店舗で見つけたらラッキー!カルディの“お菓子みたいな小物入れ”が可愛すぎる!「買えてよかった」「チョコレート部分も再現」







