先進国の中で「賃金が安い国」に成り果てた日本。このままいくと、どうなってしまうのか?著名エコノミストの河野龍太郎氏と、英国在住の著述家“めいろま”こと谷本真由美氏が、貧困化する日本の現状と未来、そして処方箋について語り合った。
続きを読むまじめに働いても貧しい日本が「ギリシャになる」理由【河野龍太郎×めいろま対談】
特集
最新記事
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】
ニュースな本
「300÷0.5」を一瞬で暗算、「数字に強い人」が頭の中でやっていることとは?〈再配信〉







