総2階建ての超大型航空機、仏エアバスのA380が年内に最終号機をデリバリーする見通しだ。2007年10月にシンガポール航空へ初号機が引き渡されてから丸14年。旅客機は一般的に20年ほど運航され、機体によっては貨物機に改修されてさらに飛び続けることを考えると、14年で「完納」というのは短い。米ボーイングとの戦略の違いや、航空業界のはやり廃りに翻弄されながらたどった“航路”を振り返ってみたい。
続きを読む総2階建ての超大型航空機、仏エアバスのA380が年内に最終号機をデリバリーする見通しだ。2007年10月にシンガポール航空へ初号機が引き渡されてから丸14年。旅客機は一般的に20年ほど運航され、機体によっては貨物機に改修されてさらに飛び続けることを考えると、14年で「完納」というのは短い。米ボーイングとの戦略の違いや、航空業界のはやり廃りに翻弄されながらたどった“航路”を振り返ってみたい。
続きを読むアクセスランキング
窪田順生
野口聡一,大江麻理子
みやーんZZ
笹井恵里子
渋田隆之
野口聡一,大江麻理子
野村裕之
高橋 悟,福島安紀
大和 哲
渋田隆之
芸能ニュース情報局
大和 哲
小倉健一
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
林 英恵