これまでの連載で、「DX(デジタルトランスフォーメーション)は新しいデジタルツールの導入や、デジタル技術を駆使した新規ビジネス創出にとどまるのではなく、デジタル技術を用いて「経営を変革すること」とお伝えしてきました。とはいえ、企業の変革は企業文化を変革することにも等しく、そうそう簡単なことではありません。かくいうKADOKAWAグループ(以下、KADOKAWA)も、DXの取り組みは試行錯誤の連続です。最終回では、われわれがDXの取り組みでぶち当たった壁とその克服法を紹介しましょう。
続きを読むこれまでの連載で、「DX(デジタルトランスフォーメーション)は新しいデジタルツールの導入や、デジタル技術を駆使した新規ビジネス創出にとどまるのではなく、デジタル技術を用いて「経営を変革すること」とお伝えしてきました。とはいえ、企業の変革は企業文化を変革することにも等しく、そうそう簡単なことではありません。かくいうKADOKAWAグループ(以下、KADOKAWA)も、DXの取り組みは試行錯誤の連続です。最終回では、われわれがDXの取り組みでぶち当たった壁とその克服法を紹介しましょう。
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