横浜市にあるメーカーのスリーハイは、水道管の凍結防止などに役立つ業務用ヒーターを製造販売している。国内での業績は堅調で、取引先は6800社に上る。だが2代目社長の男澤誠は「国内だけを相手にしていると、いずれ頭打ちになる」と、18年から海外展開の準備を進めてきた。海外からインターンを集めて社内の英語講師を任せるなど、独自施策に力を入れている男澤だが、実は若手時代は無気力な「ダメ社員」だった…。
続きを読む業務用ヒーターを世界に広める!ダメ社員だった2代目社長が覚悟を決めた理由
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
米国は1900本、日本19本!?「アクティブETF」は次世代運用の主流となるか?【投資信託の最前線】
イノベーション的発想を磨く
お盆休みに読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは?
News&Analysis
夏休みにオススメ!「ホテルビュッフェ6選」【写真多数】グルメ専門家が紹介
News&Analysis
「食べ放題で元を取る人」のメニュー選びに共通する“たった1つの基準”とは?【グルメ専門家が解説】
News&Analysis
ホテルの「食べ放題・ビュッフェ」が叩き出す利益率が驚異的…客が損してるってこと?