間近に迫った東京証券取引所の市場再編を契機に、上場廃止ラッシュが起きようとしている。新市場であるプライム、スタンダード、グロースの基準に満たず、改善計画書を出した企業は約560社。数年の期限内に流通株式時価総額などで新基準をクリアしなければ上場廃止の憂き目を見る。計画書を検証すると、無理筋な業績計画、高過ぎる市場評価の想定などが多数あることが分かった。東証再編であぶり出された資本市場の裏側に迫る。
続きを読む東証再編が招く「上場廃止ラッシュ」、絶対無理!な改善計画書だらけの深刻実態
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「子どもが夏休みなんです…」すい臓がんの主婦が通院を拒否するワケにハッとした…医師の思わぬ言葉に涙【マンガ】
明日なに着てく?
「履き心地、最高です!」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”がめっちゃ軽くて楽ちん…!「体型も拾わず買って正解」「花粉や埃が付きにくい」
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」







