事業承継のためのM&Aはお任せください――!中小企業の経営者なら、そう言って近寄ってくるM&A仲介会社の1社や2社は思い付くのではないだろうか。だが、仲介会社の口車に乗って、安易に家業を売ってはいけない。仲介会社や買い手となる企業の見極め方など、経営者として知っておくべき事業売却の正しい手順についてまとめた。
続きを読む中小企業経営者必見「事業承継M&Aマニュアル」、知らなきゃ家業が買いたたかれる!?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







