ペットボトルや調味料などのボトルには、フィルム包装が欠かせない。商品名や価格などが記されたもので、ボトルに貼り付ける際は「シュリンク包装機」という機械を使うのが一般的だ。中でも、竜巻状の温風をボトルに吹き付けて吸着する「トルネード」という機械が人気で、日本、米国、EU諸国など25カ国で売れている。開発元の社長はコンサルティング会社出身で、亡き父の跡を継いで会社を成長させた。その手腕とは?
続きを読むペットボトル「ラベル装着機」を独自開発、25カ国に販売網広げた社長の手腕
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」
かしまし大河ドラマ
豊臣秀吉と秀長、本当の父親の謎~歴史を動かした兄弟の知られざる出自とは?【大河ドラマ『豊臣兄弟!』解説】







