検索エンジンの競争は、もう何年も前に終焉したと信じていた人は多いだろう。グーグルの検索市場シェアは60%以上。2位のヤフーですら約20%にすぎない。残りを分けるのは、種々雑多な「その他」のサービスだ。ところが、この期に及んで、グーグルに挑戦状を叩きつけたプレーヤーがいる。ほかでもない、マイクロソフトだ。検索市場でのシェアが9%にも満たない同社は、新しい検索サイト「Bing」を立ち上げ、「その他」群からいきなり名乗りを上げたのだ。
続きを読む広告クリック率が8%もアップ!
マイクロソフト新検索エンジンは本物か?
特集
最新記事
「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる
「会社に行くのが嫌です。でも行かないのもダサいから行ってます。休みも仕事のこと考えちゃいます」そんな“言いづらい悩み”を言語化してみた
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
【あなたは大丈夫?】「会話が浅い」と思われる人が使っている“超NGフレーズ”の正体
物流専門紙カーゴニュース発
ヤマト運輸が韓国メーカーと「自動配送ロボット」を活用、タワマン内で宅急便をきちんと届けられるのか?
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
夏期講習に“ただ通っただけ”の子が秋以降に伸びる納得のワケ
News&Analysis
40代で「老害になる人」と「必要とされ続ける人」の決定的な違い