2009年3月期に対前年比で大幅な減収減益に陥る見込みのホンダは、F1からの撤退や鈴鹿8時間耐久レースへの参加見送り(マシン貸与を除く)を発表するなど、矢継ぎ早のリストラ策に取り組んでいる。トヨタ自動車や日産自動車に比べて不況への耐性が強いと言われるホンダだが、「やはり大不況の波を乗り切るのは難しいのか」といった印象を持つ人が多いだろう。しかし、何でもかんでも景気のせいにするほど、ことはそう単純ではないようである。
続きを読む2009年3月期に対前年比で大幅な減収減益に陥る見込みのホンダは、F1からの撤退や鈴鹿8時間耐久レースへの参加見送り(マシン貸与を除く)を発表するなど、矢継ぎ早のリストラ策に取り組んでいる。トヨタ自動車や日産自動車に比べて不況への耐性が強いと言われるホンダだが、「やはり大不況の波を乗り切るのは難しいのか」といった印象を持つ人が多いだろう。しかし、何でもかんでも景気のせいにするほど、ことはそう単純ではないようである。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
真壁昭夫
枝久保達也
須賀小夜子
木村政美
小倉健一
枝久保達也
須賀小夜子
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,松野友美
吉川賢一
小倉健一
佐竹秀雄
小倉健一
鈴木貴博
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,藤田章夫
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
窪田順生