ひと昔前は、上場企業が早期退職者を募集すれば、それだけで社会的に大きなニュースになったものだ。ところがこの2年ほど、黒字リストラの話を聞いても驚く人はほとんどいないのではないか。会社は新型コロナウイルス感染症を隠れ蓑にしているが、著者によると、特に50歳前後のミドルの雇用をめぐるパラダイムはすでに大きくシフトしていたのだという。
続きを読むひと昔前は、上場企業が早期退職者を募集すれば、それだけで社会的に大きなニュースになったものだ。ところがこの2年ほど、黒字リストラの話を聞いても驚く人はほとんどいないのではないか。会社は新型コロナウイルス感染症を隠れ蓑にしているが、著者によると、特に50歳前後のミドルの雇用をめぐるパラダイムはすでに大きくシフトしていたのだという。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
林 英恵
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,大根田康介
峠 テル子
岩本有平
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫