東芝で内部対立が激化している。次期の取締役会は非公開化を含む大改革を行う重要なメンバーだが、事業部門からアクティビスト出身の取締役の再任に異論が出ているのだ。組織再編を巡る内紛に迫った。
続きを読む東芝経営陣はもはや制御不能、「モノ言う株主」出身者の役員人事案巡り内紛が再勃発
特集
最新記事
教養としての量子コンピュータ
【人体の不思議】私たちは“量子”を直接見ることができるだろうか?
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
【信頼ガタ落ち】できるプレイヤーだった人ほど陥りやすい「残念な上司」の特徴
超☆アスリート思考
「嫌いな上司」ともうまく付き合う人が諦めている“たったひとつのこと”
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【うつ病を経験した精神科医が教える】不安を抱くことが実は“贅沢な悩み”である理由
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
旧帝大に行け、最低でもMARCHに行け...。大学選択に口を挟む親は本当に「毒親」と言えるのか。進学と親子関係を考える







