増刷を重ねて好評多々の感動小説『精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方』の出発点となった「1秒シリーズ」『精神科医Tomyが教える 1秒で幸せを呼び込む言葉』から、きょうのひと言! あなたは仕事が好きですか? 幸いにも仕事が好きな人、好きなことを仕事にできている人。逆に仕事は好きではないけれど、日々仕事に打ち込んでいる人もいるでしょう。いずれにしても頑張りすぎは禁物。でも、どこからが頑張りすぎで、どこまでが頑張りすぎでないのか? その判断はなかなか難しいもの。とくに幸いにも仕事が好きな人は、どこまでも頑張りすぎてしまう傾向があります。嫌いな仕事ならブレーキをかけやすいですが、なまじ仕事が好きだからこそブレーキのかけどころがわからない……。そこに落とし穴が待っているかもしれないのです。そんなアナタに精神科医Tomy先生が、とっておきのアドバイス!
続きを読む【Twitterフォロワー30万人超の精神科医が教える】
仕事が好きな人に待っている
思わぬ“落とし穴”にご注意を!
特集
最新記事
ニュースな本
「すごいね」「がんばったね」はNG?相手に聞く耳をもってもらえる「ほめ方」と「叱り方」
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!
これ、買ってよかった!
「夏場にいいな」「お散歩に良さそう」コメダ珈琲の“保冷できるポシェット”飲み物を冷たいまま持ち歩けて便利!「ひんやりグッズ入れて歩くのにいいよね」







